まじ?お掃除ロボット付きウォーターサーバー!?マジなんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

※【追記】こちらで紹介しているお掃除ロボットは残念ながら販売停止になりました。

自分でいうのもなんですが水宅配のマニアックになってる人間ならまだしも初めてウォーターサーバーを選ぶ方にとってはこれといってどの業者も差が無い・・・!どこにするべきか迷うって声は本当に多いです。それを解消するために水宅配の匠を作ったっていうのもあるんですが、いくつか差別化に成功している業者さんもいますので今回はその事例を紹介します。

出落ちというか、タイトルで「お掃除ロボット」っていっているのでまあそれについてです。

ここ数年の間に家電はめまぐるしい進歩を遂げています。その中の一つでいえるのが「自動お掃除気ロボ」有名メーカーだと「ル○バ」とか「P社」さんが販売しているのがありますね。もちろん性能は専門業者が出している方が高いでしょうが、ウォーターサーバー会社(コスモウォーター)がやってくれましたよ(笑)

一体型のお掃除ロボットがコスモウォーターから登場!レンタル&無料で“もらえる!”

最初に大事な事なので強調しますがお掃除ロボットがウォーターサーバーをレンタルする事でもらえます貸してくれるのではなくお掃除ロボットはプレゼントでもらえるのです。

  • 自から充電!「ウォーターサーバー」の下にあるお家に戻ってくれる
  • 安物でない!タイマーセット機能で予約!外出中にお部屋キレイ

おまけ的なお掃除ロボだと思ってたんですけど仕様的にかなり性能高いです。普通の専用お掃除ロボに負けないくらいの力をもっているといっても過言ではない・・・。これ大丈夫なんかな(色んな意味で)。実際1年くらいでかなりの数が出ているみたいですね。他のメーカーも結構これはやめてほしい特典だったみたい。メーカーに近しい人が言っていました。

きになる仕様は、本体の高さ「75mm」「落下防止センサー」「段差10mmを乗り越える
」「予約機能でお出かけ中にお掃除可能」「リモコン付き操作可能」

お掃除後のお手入れもごみ容器を水洗い可能で簡単に・・・。

完全に市販でうっている自動お掃除ロボと同等の仕様。。。3、4年くらい前ですけどうち今予約機能が無いやつ4万くらいで買ったの使ってます(泣)まさかね、ウォーターサーバーからこんなのでるとはおもわなかったのね。

2LDK、3LDKとかにお住まいで今現在お掃除ロボ持っている人はこのサーバーをリビングにおいて、今まで使っていたロボは寝室用にするとかもアリですけどね。

で、これ驚くべきことがありまして、レンタルじゃなくてお掃除ロボット自体「もらえる」って点。コスモウォーターが気が変わらない様に証拠画像おさえておきましたよ。

※黄色の下線は私が引きました。
osoujirobo-acro

ねね!すごくないですか。(解約したとしてもお掃除ロボは返却の必要が無いのです)

ほめちぎりすぎなんですけど私今他のウォーターサーバー使っちゃってるんで申し込めないんですけど、今初めて申込するなら絶対これにすると思います。
お掃除ロボ3~4万くらいするでしょ。この性能なら。(実際いくらくらいかは知らないんですけど)

でも解約時とか他になんか縛りがあるんじゃないの??

良い話ばかりでなんか裏がありそうって思うのは当然ですよね。一個しいてあげればですが、どの会社も「最低利用期限」っていうのをもうけています。コスモウォーターも当然それはあって、古めの機種だと縛りが1年以内の解約だとお金がかかってしまうのに対しこのお掃除月ロボットだとその期間が2年になります。

まあ、解約しなければ良いのですが、解約した場合はサーバー引き取り手数料14,000円を負担する事になる感じですね。

デメリットというか最初に理解しておくのはこの点くらいです。

でもさ、2年縛りって結構普通のウォーターサーバー会社がやっていることなんですよ。

しかも解約してもお掃除ロボは手元に残る訳で、手数料14,000円ってロボ代より安いんじゃないかな・・・って。

基本的にウォーターサーバーを申し込むついでなのでめちゃめちゃお得感でてるなと。

ウォーターサーバー各社みわたしてもこれだけはっきりとした差別化ができているのはなかなかいません。
もちろん、お掃除ロボ別にいらない知って方は他の目的で探したほうが良いのは間違いないんですが新しい生活とか引越しとかお掃除ロボちょうどほしかったんだよねっていう方々にはもってこいです。コスモウォーターはお水自体の質も天然水にこだわっている優良メーカーなので。興味があったら下からどうぞ―。

このエントリーをはてなブックマークに追加