AQUWISH(アクウィッシュ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山の銘水株式会社から登場したアクウィッシュなにやら既に人気になってきている? 。富士山の天然水をメインウォーターに採用しているウォーターサーバーは結構多いのですが他の富士天然水と何が違うのでしょうか。
ウォーターサーバー業界では有名なフレシャスもこちらの会社のブランドです。

ただの天然水じゃない!?アクウィッシュのナチュラルミネラルウォーターとは?

富士山の麓(ふもと)の標高1000mの高い採水地の地下273m。富士山が育んだバナジウム入りナチュラルミネラルウォーター。このナチュラルミネラルウォーターとは特定の水源から採水したのち、ろ過、沈殿、加熱処理以外の余計な処理を施さず、自然な本来の水を味わうことができる水の事です。つまりミネラルの調整なども行っていない為いってしまえば、もっともぎりぎりの採水地で採水した富士山そのものの天然水である!ってことですね。中にはRO膜で処理を施したりしミネラルがあえて失わせている水宅配業者もいますが、富士山の銘水株式会社の場合は本来の天然水を求めたというところでしょうか。今は目的に応じてRO水を求める人も増えてはいますが、ナチュラルミネラルウォーターはやっぱり魅力的ですねえ。硬度22mg/Lの軟水で、ミネラルもたっぷりの栄養成分表記なので品質は間違いありません。

でも、菌とか不安なんだけど?って思いません?私もまあ大丈夫だろう思いつつ疑ってみましたが、やっぱり富士山の銘水株式会社なので大丈夫でした。当然ですね。
特殊なマイクロ除菌フィルターというものを使いろ過してその後当然品質に問題がないかの検査を行っているので安全性に問題はありません。現地にって飲んでいるような天然水ではあるけれど、より安全ってところでしょうか。

魅惑の高級家具の様な外見なのにレンタル無料で性能抜群!?

水の専門会社の力をいかんなく発揮した?っていう点がウォーターサーバのクオリティ。大手だから製品を発表する前から思考錯誤して高めていく力とかありそう。資金力の差なのかはわからないんですけど今までのウォーターサーバー業界になかった完全に洗練されたルックスです。今までは近未来的なデザインで洗練されたものが多く、それはそれでかっこよかったのですがアクウィッシュは家具のよう。オフィシャルサイト家具の様なデザインを目指したと言及していますがシンプルで部屋の中に馴染み眺めて居たくなるような味わいです。カラーバリエーションも3種類あるので自分の部屋に合うカラーが見つかると思います。

kirin-colors-hikaku

左から、クールホワイト、ショコラブラウン、ミルキーベージュです。この色ってお家の床の色が、白(大理石風とか)、こげ茶系、明るめの茶色のお部屋が結構主流だと思うのでどれかしら合うう感じですよね。上の写真は床置きタイプですが、これと同色で卓上タイプからも選ぶことができます。

水がウォーターパック式なので水が隠れているというのが意外と少ないのですがスタイリッシュサーバーの共通点かもですね。ウォーターパックなので上から蓋をあけていれてアタッチメントにつける感じで慣れると簡単かと思います。ウォーターパックの量は7.15リットルなので女性や力のない高齢の方等も安心できるサイズ。

自分でお手入れするのはどうすればいいかわからないという不安があると思うのですがアクウィッシュはメンテナンスがワンタッチできるボタンが付いています。ボタンを押すだけでメンテナンスができてしまう画期的な機能。

これ結構非の打ちどころがないですね。これだけ完璧でサーバーレンタル無料、送料もメンテナンス料も無料です。但し、発注者側の都合で2ヶ月連続でウォーターパックの注文をしなかった場合は月額1,080円(税込)の休止手数料が発生します。普通にお水を飲む為に借りているので2ヶ月連続で発注しないというのは長期で旅にでないかぎり起こることは無いかと思うので実質無料ですかね。

今流行りのエコモード(節電モード)もついているので本当に言う事なしな最新の高性能ウォーターサーバーでありながらデザインサーバーであるといえます。評判になっているのもうなずける。

契約期間内の解約時かかる費用もお手頃?

基本的に水宅配会社のほぼすべてで、一定期間内の解約に関しては解約手数料を貰う仕組みになっています。携帯と同じ仕組みであるのですが、各社期間はだいたい2年にしているところが多いです。アクウィッシュは1年以内の解約の場合は5,400円の解約手数料になります。荒さがししてみたんですがでてこなかった・・・。

これ普通に1年使わなかった場合なので結構凄いと思いますよ。無料レンタルするってことは利益が出るまで貸さないといけないわけで、1~2ヶ月とかでやっぱり解約しますって言われたら諸々経費含めたらたぶん赤字になるんじゃないかな。勝手な想像ですけどね。
こういう強気?な料金設定は自信がある会社がよくやることです。製品に満足してもらえるというにじみ出る自信の表れと私は捉えましたよ。

AQUWISH(アクウィッシュ)の口コミ・評判を投稿する

は必須項目です。


必須項目ではありません。

例)一人暮らし/2人家族/3人家族 等

例)40リットル

例)1カ月/1年/3年 etc
このエントリーをはてなブックマークに追加