>

水素水ウォーターサーバーは詐欺?

ツイッターやっている人間なんですが1カ月くらい前から水素水に対してものすごいバッシング、いや、なんか叩いている人は楽しんでいるかのようなきもしますけど、まあ水素水に対してとても批判的な意見がでていました。

私的には水素水は詐欺っていうとちょっと言い過ぎだろとは思ってますけど、実際科学的には証明されていないようなので高すぎるなあとは思っていました。

確かに水素水の商品のHPの解説見ると宇宙一小さな分子だから体を突き抜けて活性酸素だから悪い奴を水に変えるというちょっとぶっ飛んだ理論が載っているんですよね。ありがちな、私は水素を3年飲み続けているんですがと語る人の肌艶がよいので信用してしまう要素もたくさんあるのは事実です。でも、詐欺か詐欺じゃないかと言えば詐欺にちかいのではと思っています。ただ、こういうのは批判している人もずぶの素人が多く実際本当のところどうなの?と思ってしまうタイプです私。

100年後もしかしたら、やっぱり水素水はすごかった。なんて見出しを新聞の一面に飾っているかもしれませんしね。だからこういうのは飲みたい人は飲めばいいんじゃないの?って思うタイプです(笑)たださ、本当に効果があるかどうかわからない水に500ml単位500円くらいするっていうのもなんだかなあと思う訳ですよ。

ウォーターサーバーの水素発生機はどうなの?

ウォーターサーバーにも水素水発生機なるサーバーがありまして、コスト面でいうとパウチ型の水素水買うよりは安く済む様です。私はレンタルしませんけども。

しかも、パウチのPPMという単位では1.8PPMが限界の数値の様なのですが、ウォーターサーバーの水素はそれよりも高いPPMをその場で飲めるのが特徴の様です。

なんだか、おすすめしている様になってしまいましたが私はレンタルしていません。大事な事なので2回言いました。

但し、パウチ型の水素水とウォーターサーバーの宅配水どちらを選ぶ?という2択なら私はウォーターサーバーの宅配水を選びます。

パウチ型の水素水自体そこまでめちゃめちゃ詳しい訳ではないのですが、お水自体にこだわりが無い気がするからです。どのメーカーもPPMばかりに力を入れている様で水に対してこだわっていますと言う文言があまりないんですよね。私はおいしいお水が飲みたいのじゃ!その点水素水のウォーターサーバーは、やっているメーカー自体少ないですけど、今後沢山出てきたとしても、そもそものお水が天然水とかでこだわりがある。

実際ですね水素水でなくとも、お水を毎日2リットル小まめにとるだけでも美容効果は高いですからどうせなら美味しいお水を毎日飲める方が良いのではと。しかもパウチ型よりもウォーターサーバーのほうが安く済みますので。

ちなみに小型のウォーターサーバー卓上タイプを厳選した結果で比較しているウォーターサーバーでは水素水の取り扱いはありません。